スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月18日

初めてのミニミ

いや、昨日のサバゲーで後半からミニミを使わせてもらったのです。

率直に楽しかった。
ゲリラ撃ちされて「今ので当たってねえのかよ」って言われたのはちょっとイラっとしたけど・・・ミニミで撃ちながら角を掘ったんですが?何か?

まあ、そろそろミニミが来ます。結構時間かかっちゃったけど、遂に念願のミニミです。今年のハートロックには間に合うかと・・・

やっぱり分隊火器があると違いますね・・・主に味方の前進スピードと死亡率が。俺はやはり支援系の武器が好きです

装備、IBHも塗装してもらって、大分それっぽくなりました。フィールドでカッコイイネと言われたのが地味に嬉しかったりする。

ハートロック向けにシールズの偵察部隊装備揃えないと・・・・
策敵と支援は任せろ!!(バリバリ  


Posted by まとーん  at 23:55Comments(0)

2011年09月16日

9月17日、シールズ交流会参戦

どうもー、前日ですが、明日はシールズの交流会に参戦致します。

RRVのバックパネルを買ったんだけど、カチッって止めるところの形が違って付かなかったw
改造してますが、間に合うかな・・・・

とりあえずやっとこさミニミを購入したけど、発送に相当時間がかかりそう・・・・
M4に至っては在庫が入るまでお預けだと・・・・

・・・・・悔しくなんかないぜ



明日使う銃器がこの416と次世代SCAR。

416はストックを自分で塗りました。色違い高いので
マグも自分で塗りました。買い換えると高いので
ACUテープは一時的に滑り止めとして付けてます。

オークリー欲しいんだけどね・・・・メカニックグローブ買ってしまったw
8000円のオークリーと2500円のメカニックグローブですからね。



現在左側が自分な訳です。メットはIBHなのですが、買ったばかりで調整が上手くいかなかったので外してます。お許しを

最近猛烈にリボルバーが欲しくなった。4インチ当たりの357が欲しいです。

でも私はSAWガナー。
ピストルはP226と相場が決まっておるのです。ましてやシールズ装備・・・・

金欠で装備の拡大に時間がかかってますね。ミニミ購入でまたしばらく節約生活が待ってます。ミニミを抱いて乗り切ろうと思いますw
  


Posted by まとーん  at 11:33Comments(0)

2011年09月02日

装備購入

遅くなったけど、サークルでの装備購入品リストです。
M4RASが3丁とM4URXが3丁(CQBっぽくカスタムする予定)
A&KのSRー25が2丁
A&KのM249が2丁

airsoftpandaさんから仕入れす予定でございます。
調整はやはりねこふぇれ様にお願い致してます。へへへ、いつもすんません^q^

ベストは売り切れが多いので入荷次第複数タイプの物を購入かつTANで統一します。

銃は

かくいう自分の最近の装備

SCAR-L(次世代)
IBHヘルメット(レプ、3角マウント、やっすいよー!)
RRV
P226(左利き用CQCホルスターに入ってる)
3CズボンにBEYONDブラウス
今度PACAを買うんだ・・・・・

という感じ・・・・  


Posted by まとーん  at 14:11Comments(2)

2011年07月20日

更新再開

いや、もう、課題が、課題が・・・・っていう状況が3か月近く続き、更新できませんでしたw

で、現状報告致しますとサバゲーサークルを作りました。
面子も個性豊かで、人数もかなりのスピードで増え、俺が特に召集かけずとも自発的に予定立てる位にはなりました。

サークルはアメリカ兵装縛りで、装備が揃うまではMACV SOG と言い張ってそれっぽい私服に米軍系列の装備でゲームに参加していく予定です。

練兵に関しては身内に本職が多いので彼らから習う事にします。

さて、近いうちにサークルで合宿を致します。リア充?いや、ブートキャンプだぜ!!
タクトレ+徹夜+夜警+奇襲+サバゲ=サークル合宿

合宿の結果はまたお伝えしますw  


Posted by まとーん  at 11:58Comments(1)

2011年05月12日

お久しぶりです。

最近、リアル多忙と資金難でブログ更新してなかったまとーんです。

そう、今月はかつてない資金難なのです・・・・
いやー新歓期って資金がヤヴァい・・・・

飲み1回6000円ってどゆことなんwそれが3回てすっさまじいねw
そう、奢ってもらう立場から奢る立場になってしまったのですね・・・・
なんというか、恐ろしいですw

大学始まって、早速多くの課題とプロジェクトの応酬を受けてますw

今度、28日に最近出来た新百合丘にあるフィールドOPSさんの定例会に参加しようと思ってます。
それまでにはカスタムに旅立ってる416のカスタム代をねん出しなきゃww

とりあえずマルゼンのL96を売りたい・・・
そしてG36cも売りたいw
そして今度本物の装備を貰える事になったので今持ってるタクティカルベストを売りたい。

そしてMICH2000と無線が欲しい、とても欲しい・・・・

さて、課題やるか・・・・・  


Posted by まとーん  at 14:26Comments(1)

2011年04月25日

シールズ定例会

うん楽しかった!!
まず人数180人の超大規模戦闘w

そして居た面子のクオリティの高さ、最高っすw
それなりに装備整って初のサバゲーだったので、相当テンションあがっていましたね・・・・
HK416の実戦投入ができなかったのが残念ですが、416は鬼のようにカスタムして帰ってきますから、大丈夫ですw

まぁ、まず午前中、1戦辺り3~4人のキルレート、俺TUEEEE!!してたら普通に殺されるw正面からハイサイで撃たれる。悔い改めよとばかりに・・・・

午後、CIRASの重さが10kgを普通にオーバーしてたのもあり、疲労によって機動が落ちる。すごく死ぬwもっそい死ぬw

とりあえずデキる空気を醸し出す1団にナチュラルに合流w行動を共にする。アツい、作戦がしっかりしててマジで面白いw
やっぱサバゲはこうじゃなきゃっw

時が流れるのは早く、気がつけばラストゲームでしたw
ラストは面白かったw自分の居た1団は全員でアッラーと叫びながら突撃→全滅w
俺も突撃→即死

分かった、突撃は死を招くw

とりあえず打ち上げで俺はぐろっきーじゃw
寝ますw今日シールズ定例会居た方、ぜひ絡みませう!!  


Posted by まとーん  at 00:41Comments(6)

2011年04月22日

物欲は正義(キリッ

ふざけたタイトルです。ええ、はい

まぁ、HK416を修理&カスタムする決心をして、この先しばらく省マネーな生活を続ける俺です。辛くはないぞ、これもHK416の為だからな!!

24日のサバゲー、本当に楽しみだけど、23日にトフルを受けるっていう・・・・不安だ・・・・

そういえば5月6日まで大学無いのはいいのだが、一方で土曜返上と夏休み短縮とはエグイ・・・今年の夏はアメリカでインターンの面接とマグプルでタクティカルトレーニング受けるつもりだったのに・・・・

HK416を修理に出してカスタムして1人前にする間、俺は・・・こう・・・装備の拡張を・・・・ね・・・・・

まぁ、もう結構完成されてきたけど、ヘルメットと無線、インカムが必要ですね^q^アヘー

とりあえずL96を売りたい・・・・
スペース食うし、あんまし使わないし、でもロマンだね^^
フィールドで使ってM14にフルボッコされたのはきにしない。
バネ変えれば結構いいんだろうけどなー

まぁ、それもお金溜まり次第・・・・ね・・・・・ただ、スペースが無いから売りたい。そして代わりにM14を買ってEBR化したい!!まぁ、相当先の話だけど・・・・

装備揃ったらあんまり買うもの無くなってくるなー。
とりあえずマックエアーとアサルトバッグが欲しい!!

よし、半年計画だ!!


  


Posted by まとーん  at 00:07Comments(2)

2011年04月20日

HK416 状況

結論からいえばHK416の自力での修理は絶望的との結論に達したというw

状況として、故障個所の多い事と、メカボのシム及びギアの調整ががががg・・・・

なのでねこふぇれさんの所に修理に出すことにしました。
お金貯めないと・・・・・

ボルトストップ掛かるようにしたい!!

それはそうと師匠からベトナム仕様のM16を貰った!!
動いた事に感動しながらも、三角のハンドガードが気にくわないので、後でMOEに換装して、ストックはPTS
にしよう

どっかマルイのver.2メカボックス売ってないかな・・・・・

24日はマルイのG36cが俺の相棒です。仕方ないね・・・・
まぁ、G36はいい銃ですよ・・・・俺の装備と合ってないけどな!!

HK416を修理に出す間、俺はHK修理の舞でも踊っていよう。  


Posted by まとーん  at 19:26Comments(2)

2011年04月15日

HK416が・・・・

24日の初陣に向けて調整中の事だった・・・・・・・

ターゲットに向かってバリバリ撃ってたのに突然
フュイィィィィィーン!!!!!

(・Д・)!?

弾が、弾が出ねぇ!!
何という事でしょう。初陣前にHK416が大破してしまいました。

とりあえず自分で修理・・・・・

メカボを分解し、特におかしい所も見当たらないので、再組み立て。バネ関連で血管切れそうになりながらもなんとか組み立て完了。でもって原因はモーターのピニオンギアのかみ合わせであると推測。位置を調整したらメカボは問題無く動くようになった。

が、しかし

組み立てて試し撃ちしたら空気は出るのに弾が出たり出無かったり・・・・・・
セミオートもできなくなってるし・・・・・

仕方なくまた分解。詳しい方々に手ほどきを頂きながら組み立てなおしてます。

ショックだな・・・・・・
まだ買って1カ月経ってないよ・・・・・

24日のサバゲーまでには修理を完了させないと!!
誰か!!へるぷみー!!  


Posted by まとーん  at 16:43Comments(4)

2011年04月03日

ぬくぬくと買い出し

今日、24日のサバゲーにむけての買い出しにいってきました。まず買ったもの1覧

防弾プレートLv3×2(ダミー
パッチ類×2
弾薬0.25×4000
迷彩テープ(ACU


パッチがついたよBDU!!

US ARMYとアメリカ国旗パッチは米軍内の友人からのもらいもので、今日は階級章(大尉)とZONBIE HUNTERのパッチ、こちら


ZONBIE HUNTERのパッチは前々から欲しかったので良し!!

で、カモテープもどきは

こうやってマガジンブーツの代用品になってます

さて、24日のサバゲーまでにUFCのOTVを買わなければ!!

では、近いうちにダミープレートのリアルウェイト化をしようと思います


  


Posted by まとーん  at 22:44Comments(0)

2011年03月31日

原発で思ったことが結構ある。

原発で思ったことが結構ある。

対応に関して3つ
何故ここまで悪化したのか
何故他国の技術支援を受け入れ無かったのか
26日に耐用期間を過ぎるのに廃炉をすぐに決定できなかったのか


システム的な事で1つ
・原発、つまり国民的エネルギーソースを巡る議論の封殺とそれを黙認してきた世論が今さら騒ぐ理由・・・というか一過性のものにしないためには



まず対応に関して言えば、ここまで悪化した理由として、原発の不調が分かった直後、専門家による危機管理チームの編成が無かった。これにより出されていたサインが見逃され、消防車による注水というなりふり構わぬ対応となり、かえって事態を悪化させた可能性も否定はできない。

そして、初期にアメリカが申し出た技術者支援、彼らはスリーマイルを研究した原発事故に関する専門家であり、アメリカ本土から機材と人員を十分に確保できていた。しかし、日本政府と東電はアメリカの提示したプランが廃炉を前提にしたものであったため、夏の電力需要を理由にそれを拒否。注水などの応急的措置を継続。後手後手な対応が目立つ。

そして、1番疑問なのは、3月26日に耐用年数の限界であった福島原発、にも関わらず何故廃炉を決定できなかったのか。私はこの事故が東京電力の指揮系統と情報伝達系統整備の怠慢、及び日本政府との隠蔽体質が引き起こしたものであると思う。


さて、事後対応的愚痴はここまでにして、

今回の事故に至るまでの原発を巡る議論

ちょっとこれを見てみたい。

そもそも日本のような国土が狭く、外部からエネルギーを輸入するのが大変な国は火力発電の効率が悪い、貴重な燃料は食うし、汚いしで。
ってわけでコンパクトで高火力な原発が候補に挙がった。幸い日本の技術力は高く、原発を自国で生産し、安全に運用(データの改ざんかもだけど)する事が可能だったため、国内に原発を設置。最初は放射能や原発の危険性がわかんなかったので、そこまで強烈な反対運動はなかtった。しかし、チェルノブイリを機に、原発の危険性が認識され、原発を新設しようとすると猛烈な反対運動がおきる。

 まぁ、結論としては反対してるのは金をやるから黙れっていうやり方をした訳だ。沖縄みたいだね。

さあ、原発の発電する電力にあやかって、くる夏くる夏涼しく過ごしてた国民の皆さま、原発の事などつゆ知らず。かくいう俺もその一人、「クーラーは文明の利器(キリッ」って感じだった。

それに原発無くなると今の生活ができんから、福島県民悪いけど我慢してくれって感じだった。(あれ?沖縄とデジャヴ)

で、今回の事故、にわかに原発廃止論が持ち上がる。今まで気にしたことなどなかったが、吹っ飛んだし、あぶねーし、放射能やべーしでやっぱいらね!!ってなった。

ちょっと待とう。

いや、確かに危ないし、俺だって原発ほしくない。他に同等のエネルギー源があるなら。

エコ発電の方が安いとまことしやかに言われてる。もしかすると本当かもしれない。でも根拠ないし、そんなにエコが良ければとっくに実装されてる。

発想はあっても可能にする技術の熟成が追いついていない。というのが現状だろう。

原発を廃止しようと言うのは簡単だけど、他国の押しつけっていうのも簡単だけど、実際にやるのはまた別の問題。
廃止を訴えるなら、それなりの覚悟と犠牲を払ってでも遂行する意思が必要だ。

長くなったけど、要点ぐしゃぐしゃだけど、こんな感じに思った。。

残念だけど、今回の事故が経済的に大ダメージを与えるのは間違えないと思う。ただ、これを復興して、原発問題を含め、将来日本をどうするのか考えるが僕達若い世代のやることだと思う。
皆頑張っていこう。  


Posted by まとーん  at 01:03Comments(3)

2011年03月29日

OTV...(;ω;)

いや、ねんがんの(OTV)を手に入れた!!
な筈だったのに!!安いの買ったら残念過ぎた....

とりあえず届いた瞬間に違和感。あれっ?やたら小さくない?
開いて違和感、あれっ?色変じゃない?布薄くない?ポーチしょぼくない?
そして着て違和感。

あれっ?小さ過ぎない?


。・゜・(ノД`)・゜・。ひーん。

とりあえず相方がベスト探してたので格安で売却。
UFCのOTVセットを買おうと決心した。今決心した。

とりあえず安過ぎる物には注意です。
と思い知った。  


Posted by まとーん  at 14:10Comments(5)

2011年03月24日

HK416

買いました、Dboys製HK416、ヤフオクにて19000で落札!!

まぁ、いい感じw
とりあえずフルメタルで剛性高し、セットでフォアグリップとバッテリーボックス、延長バレルもついててそれなりのお得感



続いて空撃ち・・・・
発射レート低めの印象、でもって音大きい
モーターの換装で改善はできそうですが、中華製なので、メカボの信頼性は低し
ギア関連の取り換えが必要かもしれませんね。

実射はまだなのですが、ノズル前パッキンでデチューン済み、初速78m/0.2なので自分である程度のカスタムを施し、86に向上させる予定。

バレルはエチゴヤさんの参式にしようかな・・・・

とりあえず、マルチカム(2009年型)OTVを買ったので、これでイラクにおけるトライアル部隊仕様になりましたw

ホントはミニミでジャガーノートしたかったけど、1発アウトのサバゲーじゃ・・・・・^^;

とりあえずこれで装備は調達完了、次のサバゲーが楽しみです^^  


Posted by まとーん  at 17:27Comments(0)

2011年03月16日

はじめまして

あ、ブログやろう・・・・って感じでスタートしたこのブログです。

大体去年の11月頃にサバゲーをやり始め、2月の後半から装備を揃え始めました。

現状として、

メイン
L96
G36c
M4カービン

サブ
ベレッタ92F
USP
P226

迷彩
ACU

ヘルメット
フリッツ(MICHに換装予定)

ベスト
CIRASぽい・・・(緑)
OTVにするつもり・・・・

ブーツ
登山靴(SEALSのっぽいから使ってます)

マスク
ガイコッツ的something

って感じです。いきなり記事が縦長なのは気にしない。
近いうちにHK416を調達予定、かつG36cとCIRASっぽいベストを売却・・・・したい・・・・・・  


Posted by まとーん  at 20:32Comments(0)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まとーん
まとーん
プロフィール画右が俺です。似顔絵ですが・・・・
日米ハーフで、米軍に関連してる家なので、多分卒業したら米軍かな・・・・

幼少期からミリオタで、米軍装備が好物、特殊部隊より一般兵装備を好む傾向強し。
最新の試験装備と重装備が好きで、気がつくと装備が20キロを軽く超えてたりするパターンの人。いいんだ、鍛えるから・・・

サバゲーは割と初心者。運動神経微妙。射撃はちょっと得意

身長189で、隠れるのがきついけどアタッカーなんです。

愛用はHK416とベレッタ92F
アーマーはOTVにする予定・・・・
予定・・・・

至らない所が多いですが、ゆっくりしていって頂ければ幸いです。泣いて喜びます。