2011年04月15日

HK416が・・・・

24日の初陣に向けて調整中の事だった・・・・・・・

ターゲットに向かってバリバリ撃ってたのに突然
フュイィィィィィーン!!!!!

(・Д・)!?

弾が、弾が出ねぇ!!
何という事でしょう。初陣前にHK416が大破してしまいました。

とりあえず自分で修理・・・・・

メカボを分解し、特におかしい所も見当たらないので、再組み立て。バネ関連で血管切れそうになりながらもなんとか組み立て完了。でもって原因はモーターのピニオンギアのかみ合わせであると推測。位置を調整したらメカボは問題無く動くようになった。

が、しかし

組み立てて試し撃ちしたら空気は出るのに弾が出たり出無かったり・・・・・・
セミオートもできなくなってるし・・・・・

仕方なくまた分解。詳しい方々に手ほどきを頂きながら組み立てなおしてます。

ショックだな・・・・・・
まだ買って1カ月経ってないよ・・・・・

24日のサバゲーまでには修理を完了させないと!!
誰か!!へるぷみー!!






Posted by まとーん  at 16:43 │Comments(4)

この記事へのコメント
マガジン外してチャンバーを覗いてみてトリガー引いてノズルは動いてるかなぁ?
動いていなければタペットプレートの先にノズ
ルがはまってないだけ。
Posted by 通りすがり at 2011年04月15日 19:20
ノズルは問題ないみたいですが、後退のタイミングが発射とタイミングがずれてる感があります。調整頑張ってみてますが、調整がなかなか難しくて苦戦してます・・・・・
Posted by まとーん at 2011年04月18日 13:17
弾が2-3発同時に出るのは、給弾された弾がチャンバー内に引っかかってるって考えられてー、なんで引っかかるのかなと・・・。
そんな風に考えていくと解決策が見えそう。
Posted by ざっきー at 2011年04月18日 14:25
なるほど、ちょっと頑張ってみます。でも確認するのにいちいち組まなきゃいけないから作業がえらい面倒ですねw

頑張ってみます!!
Posted by まとーん at 2011年04月18日 15:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
まとーん
まとーん
プロフィール画右が俺です。似顔絵ですが・・・・
日米ハーフで、米軍に関連してる家なので、多分卒業したら米軍かな・・・・

幼少期からミリオタで、米軍装備が好物、特殊部隊より一般兵装備を好む傾向強し。
最新の試験装備と重装備が好きで、気がつくと装備が20キロを軽く超えてたりするパターンの人。いいんだ、鍛えるから・・・

サバゲーは割と初心者。運動神経微妙。射撃はちょっと得意

身長189で、隠れるのがきついけどアタッカーなんです。

愛用はHK416とベレッタ92F
アーマーはOTVにする予定・・・・
予定・・・・

至らない所が多いですが、ゆっくりしていって頂ければ幸いです。泣いて喜びます。